Sunday, January 2, 2011

映画鑑賞:LOL(Lauphing Out Loud)

映画というよりは、ビデオ鑑賞になります。。。2008年の作品。
パリで子供達が病気になってしまったので、自宅で10歳以下の子供達と見た映画ですが、この年齢にはちょ~っとお勧めはできない映画です。これはソフィーマルソー主演の映画で、シングルママと年頃の娘の恋などを描く映画。

デビュー作「ラ・ブーム」 で恋愛に悩むティーンを演じた彼女が、 25年後似たような映画でママになって娘と向かい合ってるってとても不思議な感覚でしょう。ラ・ブームもその当時でいう友達とのパーティをさします。タイトルのLOLは英語のチャットで使われる省略文字。 時代の移り変わりというのでしょうか。
ただスラングのような若者の言葉というのは、私まだまだ分かりません。
どの世代も男女の事で悩むこと多し・・・という映画です。

年末はラ・ブーム1と2が続けてテレビ放映されていたので、とても懐かしく見る事ができました。ソフィーマルソーは全然変わらず、良い意味で素敵な年のとり方をしている女優さんだと思いました。

No comments: