Saturday, January 1, 2011

旅行前:景品当選第2弾と落し物

12月に入り、また当選いたしました~。今度は50ユーロ分のスポーツ店の商品券。
出発前の慌しい中、バタバタとニースまで引き取りに出かけました。何が当たるか分からないこの某ローカル誌の抽選。実は夫の名前で出した抽選でも、近所のエコパークの入場券が当たりました。本人引き取りが原則なので、これはまた戻ってきてからとりに行く事になります。

ニースからの帰って、友人宅までおきっぱなしの食器を引き取りに出かけ、そのまま夜の仏語学校へ。戻ると軽食を取り、荷造り。何だか落ち着きません。忘れ物はないかな??

あらら、手袋片方どこかに落としてしまったようです。必要な時に限ってなくすなんて・・・最悪。
翌朝7時5分発の電車だったので6時半に自宅を出たのですが、駅に着くと「1時間遅れ」の掲示がありました。結局2時間待たされたのですが、国内の悪天候にも関わらずキャンセルされなかったのが幸いです。
到着駅前には、大混乱を予想してかテレビ局の車が数台止まっていました。でも混乱が起こるのはもっと後になりそうです。

No comments: