Thursday, January 27, 2011

冬のセール

何だかあっという間に1月も終盤に差し掛かっております。冬の大セール始まって既に2週間が経ちました。ニースなどは、高級ブティックがあちこち点在する為、ちょっと不便。その点、町自体がとても小さいカンヌは、繁華街が集中しているのでお買い物にはとても便利だと思います。

この週末カンヌでは、MIDEMという音楽関連のイベントがあったらしく、ちょっとばかり人が増えてた感じ。アンチーブ通りの老舗のセレクトショップで働く友達曰く、セールが始まって最初の3-4日はかなり人が来ても、それからはさっぱりだったよう。最初の4-5割引きで買ってく人が多いみたいです。やっぱり目当ての商品が、半額近かったらやっぱりお買い上げでしょう。更に値引きされる翌週まで待ってたら売切れてしまいますものね。


さて、クリスマスプレゼントは、セールでブーツを買ってほしいとお願いしていたので、適当なブーツを探しておりました。決めたのは白いステッチの入った黒ブーツ。好みが定着しているせいか、ヒールの高さやスタイルなど定番物の感じです。ステッチ入りも好みみたいで、過去にも持っておりました。靴磨きのときに、白いステッチが黒くなっちゃうんですが気をつけます。

No comments: