Friday, March 6, 2015

映画感想:Fifty Shades of Grey

久々の映画鑑賞です。今回は、女の子4人でワイワイ行きました。期待を膨らまして・・?

ベストセラー本の映画化は、予告編が出た1年程前から大騒ぎでした。

感想は、おとぎ話だったという事。なんか若い子が抱く憧れのような感覚を描いたのか、全然えっちな気もしませんでした。もっとナインハーフのような大人の情熱的な恋を描いたのかなっと思ったけど、違いましたね。

もっとも暴力で相手を支配するなんて事を容認してしまうような感じですが。

原作本は悪くなかったよーと友達の一人が言ってました。

でも、2作目、3作目のプロットを聞くと、なんとアメリカ的なっと思ったけど、原作者はイギリス人だそうで、びっくりです。

話題だけで、とんだお粗末な映画でした。でも世界の公開1週目の収益で次回作も十分出来るだけ儲かったそうで、やっぱり話題作りなんですね。

でも女の子とワイワイ映画を観に行くのはとっても楽しかったので、また次回はスーパーチージーなロマンティック映画なんてのも良いかもしれません。

3月は22日(日)~24日(水)は春の映画祭で入場料が3.5€になりますよ。

次はオスカー受賞作のBirdmanを観たいな。

No comments: