Tuesday, March 17, 2015

医者ばかりの日々

整体師、整骨院、歯医者、主治医、あれやこれや・・・・

この数日で通ったお医者さんです。

医療費だけでもバカにならない~。ひえ~!!!!


先週初め、ブリオッシュを食べてて、異物混入かと思ってた奥歯の銀色の詰め物は、歯医者さんがそのまま戻して固定してくれました。
どこでやったものなの??と聞かれて、記憶がなかったので、「多分、日本かイギリス」と言うと、「恐らく日本だね、みた事ある治療法だ」なんて言って、先生は2つの治療法を提案してくれました。
「1つは、そのまま戻す。もう一つは、型をとって、新しい白い詰め物にする」

口に、水分を吸い取るマシーンが入ったままの私には、「じゃあ、そのままで」というのが精一杯。本当は2番目のやつ、幾ら掛かるか聞きたかったけど、それはまた1つ目のオプションがダメだったらで良いやと思ってやめました。

治療が全て終わって、立ち上がる時にやっと幾ら位か聞いてみると、80€位で保険で賄える範囲だとの事。なんだじゃあ、次回是非やってもらいましょう。

ともかくも、歯が治って良かった~。たった数日詰め物がなかっただけなのに、口の感覚が変でしたが、今はスッカリ復活です。腰も首もすこーしずつだけど、良くなっている気がします。
無理は禁物ですが、良いと言われるものはなんでも挑戦したいです。今度ばかりは焦らない!

No comments: