Tuesday, March 17, 2015

噛めば噛むほど、

フランスに住んでるから、日々どっぷりフランスの生活をしてるわけでもなく、バゲット、チーズ、ワイン、デザートとか毎日食べてないし、かといって、白いご飯ばかりでもなし。

こないだのマカロン味比べで、スーパーのが旨いと言って大笑いだったので、今度は夫婦で、バゲットの味比べしました。

スーパーのバゲット0.85€(250g)、パン屋のアンシエンヌ0.90€(210g)とバゲット1.10€(250g)です。

手作りパンの見分け方は、気泡とパン裏の焼き跡だそうです。
比べるまでは気づかなかったけど、アンシエンヌはほんのり塩が入ってるみたい。スーパーのバゲットは、クニャクニャです。パン屋のは、硬さがありながら、中はフワフワ。こんなにじっくり味わって食べてなかったけど、明白です。パンが好きな人は、たまらないでしょうね。私には発見です!

また、別のパン屋で比べましょうか


No comments: