Wednesday, March 4, 2015

Blind tasting

フランスには沢山マカロン専門店やスーパーでもマカロン売ってますが、お友達と違いが分かるかな?と言うゲームをしました。

冷凍、スーパー、マカロンの老舗など4店舗から同じフレーバーを買ってきて、どこのかあてっこをしました。

たまに簡単なデザートやケーキは作るけど、もともと甘い物が苦手で、どこどこのあれが、凄い美味しいなどといったことを探求することには、た~んとうとい私なので、最初に食べたものが美味しいと選んだのは、スーパーのでした!恥~!!

ただ分かったのは、冷凍メーカーも結局美味しくする努力が見られること、手作りと唱っているメーカーもジャムが甘すぎだったり、スポンジ?部の味が違ってたり、バニラビーンズが入っていたりと、それぞれ若干だけど違いがありました。手間が掛かった分価格にも反映してるっと言うことですね。

マカロンは一口でつい食べちゃいますが、こうやって食べるとほんの二個位で満腹になります。

暫くはみたくありません。


No comments: