Monday, March 23, 2015

不動産の見本市



ロンドンパビリオン
残念なパネル。確かに「-」って縦にも横にも変えるんだね。気づかなかったよ。
ジャパン・パビリオンは酒樽で鏡開き!

昨年から本格的に始める事になった、カンヌの不動産見本市会場での日本企業さんへの通訳サービス、今年も興味深いお仕事をさせて頂く事ができました。

今年のMIPIMには、アジアから200名参加だそうですが、うちナント100名は日本からだそうです。東京オリンピックに関連した東京開発とその他の大都市の急激な開発と円安の影響で海外からの投資家の興味も高いようです。

今回はクライアント企業さんより、ソフィアアンティポリステクノパーク、モナコの視察の依頼もあり、それぞれの都市開発についても色々調査したり、関係者と事前に打ち合わせをして情報を得るチャンスもあり、とても勉強になりました。

ニースのトラムウェイや電車の整備、環境に優しい街づくりの為に展開が進んでいるレンタル自転車や電気自動車など、カンヌに比べ大都市のニースの街づくり展開もクライアント企業さんは興味を示されていました。

お仕事の面で、良い出会いがまたあり、本当にありがたい事です。

No comments: