Monday, May 25, 2009

映画祭:閉会式



期待はしてなかったのですが、当日午後になって幸運にも閉会式のチケットを得ることができました。
今年は晴天に恵まれて、高温だったので夜でも快適な映画際でした。

後半は体調を崩して、風邪を引くしまつ。
行くはずだった「パニック・ビレッジ」という映画を見逃す事も。
カクテルパーティのチケットももらったけど、友人も都合が悪いし、旦那はお酒飲まないし、私は体調悪いというので、人に差し上げました。

でも良い映画を沢山観られるのは何よりの収穫です。フランス映画も他の外国作品も英語の字幕が着いているので、問題ないし。何より日本の映画も観られるのは本当にありがたい。
今年はアジア作品が多かったようですが(たまたま私は観ていないんですけど)、来年は是非日本の作品が本コンペに出品して欲しいです。

暑い映画祭で一度困った思いをしたことがありました。通常会場は、上階のバルコニーで観る事が多いのですが、自分の丁度ひじの辺りに後ろの人の足元がある程、結構傾斜が強いんですけど、ある日の昼間の上映会で後ろの人にいた男性が、素足でサンダル履きで来ていて、サンダル脱いでくつろいでいたんです。その悪臭と言ったら・・・たまりません。靴を履くようにお願いしてもやっぱり匂います。

閉会に当たって、最後だからと入場時のビデオを撮ってみました。閉会式が始まるのは7時15分。私達は6時15分には中に入っていました。すごい早歩きで観づらいかもしれませんが、これが普通なんです。ご了承を。



そして閉会式前の中の様子も。超満員です。決して良い席とはいえませんが、でも出席者の服装ウォッチングとかできてとても楽しかったです。

2 comments:

akiko said...

さすが!すごいいっぱい観てますね~。
最終日、日差しは強いは気温は高いはで、夏のようでしたね。

私は一つも観ませんでしたが、シノプシスだけには詳しくなりました。(笑)

プレスパンフなど欲しいのあったら言って下さいな。お譲りしまーす。

Zzie said...

akikoさん、こんにちは

女性は良いですけど、暑いのに真っ赤な顔して、ボータイしてタキシード着用の男性達には、見ていて本当に気の毒な位良いお天気でしたねー。(笑)