Tuesday, May 27, 2008

ぶっとびチャンネル「NoLife」

フランスのケーブルテレビに「NoLife」というチャンネルがあります。去年開設したばかりでそれ程お金がなさそうな局なんですけど、主な内容は日本のゲーム、音楽、アニメなどちょっとオタク系の局です。週に何度か日本のトレンドなどを紹介する番組も組まれています。
フランスの日本好きがテレビ局まで開設できるようになっちゃうんだー。。すごいと思います。

アニメは「シティハンター」とか、むかーし昔のアニメが多いのですが、日本語でフランス語の字幕つきで放送されていたりします。
J音楽は日本のかなりマイナーなバンドや歌手のプロモーションビデオが流れていたりするのです。古いビデオのリピート沢山なので、日本の流行曲をチェックするには最高!というテレビではありませんでした。。。

でも、さっきびっくりした事があったのです。
XJapan、ラルクアンシエル、松浦あや、モーニング娘の昔の曲が放送されていました!!
そういうメジャーな人達をこのテレビ局で見られるなんて予想もしていなかったので。。。

ひょっとして日本のドラマや、スマスマとかバラエティが観られる日も近いって事かな?
そうだと良いな。

No comments: