Friday, May 16, 2008

カンフーパンダ!

フェスティバルでの映画を観るには、通常写真付きの専用IDパスを携帯します。IDパスだけで観られる映画もありますが、メインのコンペティションには昼夜の上映時は専用招待状がないと入れません。

この招待状をどうやって入手するかと言いますと、映画が上映される日の夜と翌日の午後の映画に限り、その朝オフィスへ出向いてチケットが入手可能か確認しに行きます。入手可能だと、IDパスに付いているバーコードと招待状チケットのバーコードを通します。結構面倒ですが、人気の映画の席が映画祭が始まる前に入手不可能という状態をなくしているので、平等だと思います。
反面、映画祭で何の映画が観られるか、行ってみないとわからない。という事もいえると思います。

さて、映画祭二日目の午後は、カンフーパンダというドリームワークス作品のアニメでした。

ラーメン屋で働くポーはカンフーに憧れている食いしん坊のパンダで、ある日ひょんな事からドラゴンの戦士として選ばれて、悪のタイガーと戦うという中国を舞台にしたお話です。

声を担当するのは、ジャック・ブラック、ダスティン・ホフマン、アンジェリーナ・ジョリーで、お話は大人も楽しめる痛快なアクションアニメでした。この日の朝のメディア向けの撮影会では、日本語版の声を担当した山口達也も出ていたとか。。。ちょっと見逃したかな??

No comments: