Wednesday, May 21, 2008

L'echange

クリントイーストウッド監督作品の「L'echange(changeling チェンジリング)」を観てきました。アンジェリーナジョリー主演のこの作品、ストーリーは1920年代から30年代のアメリカで働くシングルマザーが、留守中に一人息子が失踪する事件があり、5ヶ月後に見つかったと騒がれるものの、母親は戻ってきた子供は自分の子供ではないと訴えていくストーリー。
子供を思う母親の様子を、ジョリーが静かながらも力強く演じていました。彼女が演技が出来るんだと言う事を証明する映画だったと思います。
日本にいる幼馴染の友達がこの監督の俳優時代からの大ファンで、この映画を観た後、早速興奮冷めやらず留守電話にメッセージを残しました!
家に戻ってその夜はゆったりと過ごせるのかと思いきや、ディナーパーティのお誘いが。。。しかも開始は上記映画のプレミア上映会終了後の10時半と来たもんだ。ありがたい。。。でも。。。遅すぎ。。。ともかくありがたく承諾して、行ってみる事にしました。Camera d'Orという新人監督賞の特別ディナーだそうで、場所はパレデフェスティバル正面にある、ホテルマジェスティック。

このホテル半年以上もホテル天井の看板のランプが切れてて、「マジェスティック」のMaのAの電気だけ切れてたんですけど、フェスティバル開催前に直したみたい。毎日映画の上演時間に合わせての生活で、食事はしてても、ゆっくりくつろいで食事ができなかったので、こんな高級な所でのお食事は楽しませてもらいました。写真は夫の弟と3人ショット。


シャンペンでレセプション後、ズッキーニのきのこ詰めの前菜、メインはお魚、デザートはマカロンと木苺ソースとシャーベット。。。フフー美味しい!!!ご馳走様でした。

No comments: