Sunday, April 4, 2010

シーズン最後のスキーで


すっ飛ばされました・・・
tire fesse (直訳:お尻引き)と呼ばれる一人乗りリフト初体験で。(写真はネット上から拝借)


季節的にはもう終盤になっているスキーです。4月18日まで出来るそうですが。(雪持つのかな)
ゲレンデ下部はもう雪解けしていて、滑りにくいのですが、まだ中腹から上部はさらさらしています。
で、中腹からはこの手のリフトで上らないといけないんですが、お玉のようなポールを取ると前進してくれ、スキーをつけた足を地面につけたままでポールに跨り、お玉部分にお尻を乗せて上昇します。このマシン、スタート時がブイーンっと素早く、慣れていないと飛ばされるんです。(機種によるらしいですけど)

これに乗ろうと2度続けて飛ばされ、2回目は地面に頭をぶつけて、クラッとしました。(泣)

ちょっと休憩して、恐々ながらも3度目でようやく何とか進めることが出来ましたが・・・また途中で足元がおかしくなり、手を離すことに、あれーなんでこんなことがうまく出来ないんでしょう。遠のくポールを見送りながら情けなくなります。

なんだか振り飛ばされたアフターショックが、収まってなかったみたいです。こわいー。。。

滑るのよりも、リフトで怖がってた私です。来年はシーズン中に何もかも克服しようと思います。悔しい!
ちょっとムチ打ち見たいで首が痛いです。

No comments: