Saturday, April 17, 2010

カンヌのシーフード専門店:アストー・エ・ブラン




本来ならばアムステルダムでインドネシア料理でも食べていた週末。
行けなくなったので外食をする事にしました。
出かけたのは、カンヌ市内のシーフード専門店Astoux et Brun

地元の人にも親しまれている老舗で、オフシーズンの冬でもお客さんで賑わうお店です。
(この並びに沢山シーフードレストランがありますが、このお店の客入りとは比較になりません)

普段は魚介類の盛り合わせを食べますが、ちょっと寒かったので変えました。
私が選んだのは、魚介類のスープが前菜、メインにランゴスティンのリングイネパスタです。
彼はホタテのグリルパイ添え、と、小さな魚介類の盛り合わせ

彼のお皿は写真を撮り忘れてしまいましたが、ガーリックで調理されたパスタとランゴスティンが一杯でおいしかったです!スープだけでもかなりお腹一杯になりますが、欲張っちゃったかもしれません。ちょっと苦しかった!

2 comments:

akiko said...

アムステルダムは残念でしたね、、、
先週、見本市で仕事していたのですが、そのスタンドのお客さんも何名かヨーロッパに取り残されてしまい、昨日から順次帰国されているようです。

ラングスティーヌ、美味しそう!
まだあそこのレストラン試してませんっ

Zzie said...

akikoさん、
今回の災害で巻き込まれた人世界中に沢山いますね。アムステルダムから帰れなくなるよりかは返ってラッキーだったと思ってます。

レストラン是非お試しあれです。夜の良い時間は要予約ですが、早い時間なら予約なしで入れますよ。