Friday, April 30, 2010

カンヌにお寿司屋さんがオープン



カンヌ市内では最近チェーン店やらお寿司屋さんが続々とオープンしております。その中でお友達から私の家の至近距離に日本人寿司シェフの経営する純粋なお寿司屋さんができたと聞いて、夫と出かけてみることにしました。
品質が良く純粋な日本人シェフ、ようこさんがが作るお寿司が売りです。彼女はカールトンで経験を積んでからフランス人の旦那様と独立されたそうです。

この日は海鮮散らし寿司を食べました。お魚がとっても新鮮で美味しい!久しぶりに甘海老が食べられて感激です。最初はお通しがついてました。夫はディナーメニューの巻きセットと大好きなラムネ。

近所のよしみで、これから是非通わせていただこうと思います。
これを読んでる方、カンヌへ起こしの際、お寿司が食べたくなったら是非どうぞ。
Sushi Bar Wazakura
13 Rue de Bone, Cannes
Tel: 04 93 99 93 42

グーグルマップのリンクはこちらをクリック

2 comments:

akiko said...

ここ、「桜」って漢字の看板でているところですよね!前にたまたま通りかかって気になってました。ランチもやっているのかしら?試してみたいです~

↑本場クスクスも美味しそう!

Zzie said...

akikoさん

まさにそのお店です。
ランチもディナーもメニューセット出しています。お友達がランチ食べて美味しかったって言ってました。
お試しあれー