Wednesday, March 31, 2010

最後の無料洗車



縁があってこのエリアの日系会社でお仕事をして8ヶ月、契約終了の時が来ました。ここで働いてると無料で洗車が出来るので、かなりお世話になっていましたが、冬場はちょっとだらけていました。ラスト1週間だーっと思うと、何だか毎日でも洗いたくなる気分。最終日前日に気持ちよく洗ったのに、当日はお昼前後は大嵐、曇り、雨、ちょっと太陽っと、私の最終日にぴったりのお天気。

で、大雨の後の大風で花粉が一杯飛び散って、せっかく洗った車もまた汚れてしまってました。帰る直前に見つけたので、てっきり誰かの嫌がらせかと本気で思ったくらい。で、最後に洗ってスッキリしました。

人と別れるのってちょっと苦手ーっというか、イギリスでもお友達が出来ても、皆時期が来ると帰国したりで、情がつくのは嫌だからある時期を境に随分距離を置いてお付き合いするとか身についてしまいました。良い傾向ではないと自分でも分かってるんですが。。。

でも、今回は随分違うと思います。半年程度のお付き合いでしたが、とても良い人達と出会えることができました。なので”さようなら”って言いたくなくって、”じゃ、またねー”っと退社する事にしました。
そこへはもう戻る事はないでしょうけど、その中で頑張っている人達とは、ここにいる間も、そしてどこかへ行ってしまっても、また会いたいなーっ思っています。色々頂いてしまいましたが、大きなブーケすごいキレイでしょ。大・大感激です!ありがたい事ばかり。

幸せだーい!

3 comments:

Bashi said...

お仕事おつかれさまでした!
ほんとにステキなブーケですね。うらやましい~です(^^)。

日系の企業だから3月末日で終了なのでしょうかね。フランスは違うんですよね??
今日は4月1日なので今朝の日本のニュースのトップは「今日から新年度、新学年です」から始まっているようです。

お互いにまた良い出会いがありますように・・!

akiko said...

お仕事終了、お疲れ様でしたー!
洗車無料なんですねー。すごい。
うちの旦那は同じエリアの同じ系列の日系でしたけど、そんな話は聞いたことなかったので、面白い福利厚生だな、と思います。

前の記事の落語、行かれたんですねー。
カンヌって小さな町なのに案外色々イベントありますよね。

Zzie said...

>>Bashi さん、
ありがとうございます。そうですね、新年度が始まりましたねー。海外は入社式も、入学式もないので、つい忘れてしまいます!

良い出会いは大事にしたいですねー。

>>Akiko さん、
ありがとうございます。掃除機もあったから1年ぶりに掃除機をかけたので、暫くはキレイです(笑)

日系のイベント行ける時には極力参加するようにしてます。すごい様々な事企画してくれるので、その労力には感心します。ありがたい事ですよね。今度覗いてみませんか?