Sunday, April 4, 2010

映画鑑賞:L'Arnacoeur (恋愛トリック)



公式サイトは、写真をクリック(仏語のみです)
韻遊びをしているタイトルです。
Arnaqueur(アーナカー)は日本語で「トリックする人」これをもじって「心(coeur)をトリックする人」としています。 バネッサパラディ出演のラブコメディ。大笑いしました。

自分の恋愛には全く良い縁がないアレックスは兄弟で別れさせ屋業を経営して、世の不幸な恋愛をしている女性を助けています。結婚直前のジュリエット(パラディ)を別れさせるよう依頼を受け、あれやこれや手を打って彼女を婚約者から離そうとします。
映画の舞台はモナコなど南仏。場所は親近感が持てましたが、車やお買い物などはかなり豪華。

このジュリエット、好きな歌手がジョージマイケルで、好きな映画は「ダーティダンシング」と来ました。
実は私も80年代の洋楽も「ダーティダンシング」もだーい好き。映画の中で、このサントラが流れた時には、キャーキャー踊りだしていました。こういうの大好き。
オエーっと鳥肌が立つような臭いロマンチックコメディを、思考凝らした別れさせテクニックなどお笑い部分が中和してくれて、コメディにしてくれてます。

No comments: