Monday, November 7, 2011

映画鑑賞:Real Steel 「リアル・スティール」

お天気が悪くて映画続きの私達です。本当はお友達カップルと島へピクニックにでも行こうとお話ししていたのですが、お天気が悪いので映画を観ることになりました。
12月9日日本でも公開の、ヒュー・ジャックマン主演の映画「リアル・スティール」です。今回はお友達カップルがフランス人だったので、フランス語で観に行きました。。。ヒュージャックマンが結構好きなので、次回は是非原語で観たい所です。

映画はスピルバーグとロバート・ゼメキスの共同監督作品。ロボットのボクシング映画ですが、ジャックマン演じるボクサーと生まれてからずっと母親に育てられてきた息子が初めて夏を過ごし絆を深めるドラマです。ロッキーとチャンプが混ざった感じ。でも私結構こういう臭い映画が大好きなので楽した娯楽映画です。
実は、つい最近ロッキーの全作品をTVで観たのですが、今まで「へっロッキーなんて、うわー熱すぎ」という感じだったのですが、時代の流れも見れるし、作品ごとのテーマもしっかりしていて、「ロッキーやるじゃないの」と、いう感想です。

No comments: