Friday, November 4, 2011

ジェルネイル



将来的にネイルでビジネスをしたいと頑張っているお友達の練習にお付き合いしました~。

彼女はジェルをやり始めて日が浅いらしいのですが、最近少しずつキットを集めて、実際にネイルで事業をしている共通のお友達から少しずつ教えてもらっていたようです。
これまでもマニキュアで色んな作品をみてきたし、絵画もやるのでアーティストとして楽しみにしてました。おまけに、前夜携帯に入ったメッセージにはクレージーな事してくれるって言ってたしね。(笑っ)

彼女の家に到着すると、早速はじまりました。マニキュアを落としヤスリで整えて私にとってお初のジェルが始まります。何層にもジェルが重ねられて、UVドライヤーで乾かします。何だか手が込んでいますね。

そのうち集中して真剣な感じに、自分の手でするより、他人の手を扱うのがどうも思うよ動けないんだとか。そのうち調子が慣れてきた様子。

最終的にはこんな作品になりました~。いつもはマニキュアで一色塗りの爪先がキラキラ華やかです。イメージはなんと花札!

まだまだ課題はありそうだけど、きっとすぐに上達するはず。こうやって人生でやりたいことが見つかる人って素敵です。頑張って欲しいな~。

No comments: