Monday, March 2, 2009

映画鑑賞:Cyprien (シプリアン)


オフィシャルサイトはこちらをクリック

コメディー映画が盛り上がっているフランスですが、セザール映画賞ではコメディの受けが悪い為、ノミネートにも引っかからず、ふてくされてしまう関係者もいることでしょう。。。
私にはフランスのフランス語のジョークとかユーモアのセンスがとーんと分かりませんが、この映画のジョークはとても笑えました。恐らくユニバーサルな笑いを使ったのがポイントなのかも。公開1週間ですが、とても評判が良いです。

ストーリーはファッション雑誌社のITで働く、ゲーム好きで存在感皆無のオタクが、ふとした事から手に入れるスプレーを使うとお洒落人間になって、皆をとりこにする。という。。。。デオドラントスプレーAXEのコマーシャルと日本のドラマ、電車男を混ぜたような映画です。
スターワーズ、スタートレックなどなど、Geek(オタク)な内容盛りだくさん。
カトリーヌドヌーブも出演しているし、ちょっとお洒落な、お笑い映画です。

3月22日から24日はLe printemps du cinema 春の映画祭 全国3.50ユーロで映画が観られます

Je suis vraiment content sur ce film-la. En generale, je n'aime pas de la blague de français parce que ça ne m'amusant pas de tout mais Cyprien, ce film-la, c'est un film que utilise de la blague d'universale. Il se moque des geeks.

No comments: