Wednesday, March 18, 2009

本場の餃子

をお裾分けしてもらいました!
今通ってる学校にいる2人の中国人のうち1人は、去年通ってた学校でも一緒に勉強していた仲間。
彼女が以前作ってくれた餃子が美味しい美味しい!っとサインを送っていたら、本当に作って持ってきてくれました!しかも、大きな袋2つ分。

豚肉の固まりを、包丁(恐らく中国製の大きな歯のやつでしょう)で細かく挽肉のようにするんだそうです。エビも入っていて盛りだくさん。手のかかる作業なので、沢山作っては冷凍保存するんだそう。


夫が留守だったので頂いてすぐに1袋を独り占め!美味しいぃ。。

彼が帰って来た日に、丁度彼女から春巻きも頂いたので、二人で餃子と一緒に楽しみました。

No comments: