Tuesday, March 31, 2009

書類好き- C'est comme ça

な、おフランスなので、全て理由聞いても「C'est comme ça」(だってこうだからこうなんだー)って事が多いです。なので、できるだけ、二度手間になる事だけは避けてきたつもりです。

先週、車に関する全ての書類がやーっと揃ったので、昨日は学校をお休みして、グラースにある役所分署へ行ってきました。
提出するべき車検証書は6ヶ月以内に受けた物である事だったので、9月1日の証書ならギリギリだーっと出かけたものの、月で見るのではなく、日にちも関係あるらしく、数週間ずれてしまっただけなのに、書類を返されました。車検また受け直し・・

あんまりよー・・

旦那曰く、「受付のマダムは謝ってたじゃん、法律だから仕方ない」
でもさ。。謝り方がそれ程悪ぶってなかったよー。。。。
あんなに人多いし、適当にもなるよ。。。

悔しいので、その帰り道に車検に出しに行きました。また明日再度挑戦です。

2 comments:

Anonymous said...

こんにちは!
東京の石橋です。

とても楽しく、うらやましくブログを見ております。お料理も上手ですね!
いつか私もごちそうになりたいと、ずうずうしく思っています(^^)v

Zzie said...

こんにちはー、石橋さん

訪問ありがとうございます!すごく嬉しいです。
他にやる事ないから料理も手間かけられるんですよねー。早く職場復帰したいですぅ。

是非遊びに来てくださいねー。待ってます!