Monday, March 16, 2009

20年ぶり??

先日実家の母からメイルで高校時代の友人から電話があったという連絡がありました。
今朝教えられた電話番号を掛けてみると、すごく懐かしい声が。
なんと彼女はある電話番号を覚えていて、誰のか確認するために電話してみたら、私の実家の番号だった・・・という事でした。

すごい記憶力。

小学生の時の友達の電話番号は今でも2-3人、覚えていたりするのですが、
高校時代、当時彼女と長電話とかしていたけど、彼女の実家の電話番号はすっかり忘れてしまいました。タイムトリップしたかのように、声も話し方も昔と一緒、でも計り知れないほど様々な経験を得て、一児のママさんになったのでしょう。
仏語学校へ行く前の短い時間でしたが、お互い空白をちょっとでも埋めるかのようにお話できて楽しいひと時でした。

気が付けば私も日本を離れて15年程経っているんですよね。。。。国内外で連絡が取れなくなった人、沢山います。ミクシーやらFacebookで再会できた人もいますが、こうやってまた縁が出来るのって何だか嬉しいです。

No comments: