Wednesday, March 11, 2009

ユーロロット

実はイギリスにいた頃から時々買っていたユーロ宝くじ。なんてったって獲得賞金額がすごいもの、その何分の1でも良いからあやかれないかなーっと思って、ロールオーバー(翌週まで繰越)になってドンドン額が上がるとつい、つい買いたくなります。
外国人は高額賞金が当たっても、対象にならないとかいう噂も昔聞きましたが、そんな事は当たった時に悩めば良い事。

1枚2ユーロ(250円)で、自分で番号を選択するよりも、私は通常自動で番号を振ってもらうタイプを買っています。「金曜日のゲームを一つ!」っと注文すると7桁の番号を振ったチケットを印刷してくれます。
このタイプ、イギリスではlucky dipと言ってましたが、国によって言い回しは違うようで、フランスではフラッシュと言ってました。グループで募って購入するシンジケート(Syndicate)という手を使ってるイギリス人の友人が何人かいました。額が大きいだけに賢い手です。

今回の賞金は11ミリオンユーロ(13億円)!
久しぶりに当たりました

8.10ユーロ(1000円)

もう一息です。

Simplement, j'ai gagné 8.10 euro sur le Euro loto! J'étais très content.

No comments: