Wednesday, March 11, 2009

新しい学校

新しい学校に行き始めてから、かれこれ2週間が経とうとしてます。
ANPEという職業斡旋組合の職業訓練の一環で学費は無料というありがたいシステム。
毎朝みっちり4時間、週5日、全10週間の集中クラス。クラスメートは12人程、人種は様々ですが、皆大人だし周りを尊重しつつ勉強できて、いい友人も何人か出来ました。

内容的には今まで勉強していた事のおさらい。でも話すチャンスがたくさん増えたので、今までは書けるけど実際に話せなかった事が改めて実習できるし、基礎をしっかり叩き込めるので、私にはとても良い機会だと思っています。

今週末は全クラスメートが集まって、ちょっとしたパーティをする事になりました。それぞれ国特有の食べ物を持ち寄りましょう、と言う事でもっと知り合える良いチャンスです。
さて、何を作ろう。。。

No comments: