Thursday, March 26, 2009

インドネシア料理



夕方週1回通っているお友達宅でお昼をご馳走になりました~。お宅にはこーんな大きなテラス付きで海が見えて羨ましい景色です。



お昼ごはんに頂いたのは、鶏雑炊です。春雨、野菜、鶏肉を湯がいて、手で裂いてお皿に盛り付けて、鶏がらスープはターメリック、しょうがのさっぱりした味付けです。ボールに適当に具、ねぎ、エシャロットチップス、ご飯を入れた後、スープを掛けて頂きます。ちょっと甘めのお醤油とチリは好みで。美味しくって2度もお代わりしちゃいました。



デザートはパンナコッタ風。コーンスターチとアーモンドパウダーで作るようです。
ご馳走様!!!!Merci, C'était très très bon!



帰り際にパレ・デ・フェスティバル前を歩いてみました。。。MipTVだっけ?メディア関連の大きなイベントが始るようです。


2日前に研ぎ屋さんへ出していた包丁を取りに行ってきました。ガタガタだった歯がきれいになって切れ味もすごく調子良いです。指を切らないようにと叔父さんに注意されました。今の所まだ切ってません。

No comments: