Monday, March 16, 2009

空をぼーっと見るのが好きだったりします。

イルミネーションなど、電気がこうこうと灯る東京では、あまり星を見ることもありませんよね。
私がイギリス生活最後の5年間を過ごしたLoughton(ラウトン)という所は、ロンドン郊外で森に囲まれた小さな町なんですけど、やっぱりそういう所は見える星の数はすごいです。

あのまーっくらな空の中のキラキラ星達が懐かしく思うこともあります。

カンヌは海沿いのライトアップも結構あって、見える星の数はうんと少ないです。山へ行けばもっと違うのでしょうね。

でも、今夜はオリオン座が自宅の窓から良く見えましたー。明日は主人が出張から帰って来ます。

No comments: