Friday, March 13, 2009

ニースお散歩とロマンチックなお茶屋

今日はニースへお出かけです。
手編みとかが趣味の私に、友人がこんな素敵なお店を紹介してくれました。La droguerie というお店は編み物用品はもちろん、リボン、ビーズや手作りアクセサリーなどのパーツも扱っているお店です。

実は出来上がったセーターにアクセントで黒のリボンを付けてみたいなぁ。。。と思っていた所だったので、ほーんっとに何と良いタイミング!ちょっと細めのリボンを買いました。週末早速付けてみようと思います。


その後ブランド品のセカンドハンドのお店も数件覗いてみました。
ちょこちょこ通えば、掘り出し物もあるかも。。。

それから入ったお茶屋さん・・・・なんとShabby chic。

ロマンチックで、きっと既に雑誌等で紹介されてるんじゃないでしょうか。
名前をチェックするのを忘れましたが(失礼なヤツです)、お菓子は全て若い職人さんの手作り、お茶とセットでほんの9ユーロ程。とても良心的でした。

手前は私の梨とチョコのクランブル、向こう側はガトーオーショコラです。
静かでゆったり友人とお話する事ができました。


こういうお茶屋さんカンヌの旧市街辺りにありそうなんだけど。。。もっと探します。

No comments: