Monday, May 28, 2012

グラスのサイズに注意



映画祭の期間中ホテル・マルティネスという有名人が滞在するホテルのとあるディナーへお呼ばれしました。

お食事前に友達とお洒落なテーマバーで軽く一杯。その後9:30pmからマルティネスへ。シャンペン、カナペの後、テーブルへ前菜が来る頃は11時を回ってました。

テーブルのワイングラスのワインは大して入ってないように見えますが、私の手で分かりますか?実はサイズがとても大きく、ウエイターも頻繁に注いでくれたので、すっかり酔ってしまいました。どうやら先のバーに残った友達に解読不明のテキストを送ったようで翌朝大笑いです。

この会場で入り口でシャンパンドリンクをトレーで持ってたウエイターさんがトレーをひっくり返して自分に全部掛かったトラブルがありましたが、素早く片付け、着替えて戻ってました。さすがプロですね。

Posted via Blogaway

No comments: