Tuesday, May 8, 2012

フラゴナール



カンヌに去年できた小さなブティックでお買い物をしたら、こんなに沢山のサンプルが入ってましたよ。紙に染み込ませたトワレ8種とクリーム2種です。ロイヤルゼリー入りとアンチリンクルの美容クリーム。

サンプルのお陰で、また2-3気になる香水ができそうです。なかなか憎い心遣い。やってくれます。

近所の香水産地グラースに行けば、他にも香水の工場はいくつかありますが、パッケージやブランドイメージなどフラゴナールが一番センス良く頑張ってます。4月の美人(BELLE D'AVRIL)、いつも誠実(TOUJOUR FIDÈLE )など香水のネーミングは趣向を凝らしてて読んで想像力を駆り立てます。

No comments: