Saturday, March 31, 2012

Tarte au chèvre




久しぶりに我が家の食事を。

シェブル(chèvre)ヤギのチーズのタルトが大好きです。

イギリスに居た頃は、チェダー位。フランスのチーズではカマンベールよりも、ブリ(今はその逆)。ゴートチーズ自体こちらに来て味わって濃厚な味が気に入りました。

このチーズはベーコンの塩味ととってもあうのでサラダに入れたりもします。冷たくても美味しいけど、フライパンでとろっとなったところがまた美味しい。

欲張りにベーコンやほうれん草、ねぎと盛り沢山です。お昼だからOK。

デザートはパイの端を再利用して、しなびてきたリンゴをアップルパイにしました。

そうそう日本で昔キッシュを作ろうとスーパーでタルト生地買ったら四角だったんですよ。間違えたのかもしれませんが、丸型もありますよね。?


No comments: