Thursday, March 29, 2012

それでも地球は回ってる c'est la vie

すっごい嫌なことがあった時、このブログで言ったりもしたことがありましたが大抵は後日笑って済ませるような事。自分の思い通りに事が行かない時、空回りしている時ってありませんか?特別不思議な事ではありませんよね。

理想があるから、理想が叶わなかった時にがっかりする。

じゃあ、理想なんて作らなきゃ良い。

でもー、ユーロ宝くじで大金当てようというのではなく、叶うだろうという範囲で目指す目標があるから、頑張れるんじゃないのかな・・・って言うか、私はそうやってこれまで生きてきたのだ。
それすらも叶わないじゃぁ・・・・どうしろって言うのだ。

夫は「それも人生、でも進み続けるしかない。ともかく楽しもうよ」と、立ち止まるなと言っている。慰めているようで厳しいです。でもそれって的を得ているんだな。

近所の友達から電話があり、話すうちにふと「空回り」の話題になり、くじけるな~と言って閉めました。いつかは良い結果に繋がると良いね。
一生空回りなんて事ありませんように。
ま、それも人生か。やだな~。でも楽しもう。

No comments: