Thursday, March 22, 2012

偽コイン


掃除してたら、あちこち旅先のコインがごっそり出てきました。今時ですが、ドイツ、カナダ、香港、モロッコ出てくる。コインってどうしてます?もってても無駄だし、寄付でもするべきですよね。

これ、イギリスの1ポンドコインですが、マガイ物なんです。色もどす黒く、傷だらけ。

ある日お財布に紛れてて、気づかずに売店で支払おうと思ったら偽モノだからと断られました。で、お店の人が言った事・・・

「自動販売機で使ったら??」
とな。あれ、まあ。確かに断られたら、私のコイン、1ポンドの価値がない。

でも、いつも使い忘れてて結局スポーツクラブのコインロッカーで使ってました。
こればっかりは、フランスでも使えないし、記念にとっておきましょう。

No comments: