Sunday, March 25, 2012

カンヌでフォンデュ:La Canna Swisse



夕方の散歩の帰り道、通りがかりに立ち寄りました。

スイス山小屋を再現した玄関、そして地下のカーヴを改装した店内。

我が家でもフォンデュや、ラクレットといったスイス料理はやりますが、今日は本場はどんなことするのかな~っとチェックしてみました。

26€前菜、メイン、デザートです。2€追加するとセップ入りのフォンデュになるので、そちらを注文しました。

前菜のハムをメインと一緒に持ってきましょうか?と言われたので、納得してお願いしました。

二人分以上のボリューム!なぜかハムの盛り合わせには下に凄い量のパセリが敷いてありました。

セップの風味とチーズが、丁度良く乾燥してる田舎パンに絡んでメッチャ美味しい!ちょっと長めにパンを浸すとフワフワになります。

ひたすらフォンデュを食べるより、ハム、サラダと交互に食べていくうちかなり満腹になります。

デザートはシャーベットにしました。スゴイ満足!

消化にビーチ沿いをゆっくり歩いて帰りました。

就寝時はまた激しく燃焼してたみたいです。夜重い食事をすると決まってこうです。

店内はエアコン付きで暑くならないように調節されてます。こちらの真夏でも楽しめそうです。

No comments: