Friday, March 9, 2012

イギリスB&B レベルアップ

友達の結婚式だからと、イソイソ旅行の予定を立てています。

5月のお式、私だけで出席になるのです。と、言うのも映画祭の真っ只中で夫は一応関係者で映画祭優先。親戚やら友達やら来るかもであまりアテになりません。

ま、いいっか。

と、土曜日の一泊だけで会場のある町のB&Bで素敵そうなめっちゃイギリス的な所を探し、片っ端からメイルしてみること数時間。

返事は全て

週末のポリシーで2泊から受付ます

なんと~一泊して、その後ロンドンでも過ごしたいのに、いくら可愛い町でも一人で二泊しろってか?

B&Bなんてうん年ぶりに問合せてみたけど、随分高級になって、おされになったな~という印象です。昔は適当に現地で探して、20ポンド程度だったのに(北部でね)、今回行くRYEという所はシーズンだからか、80ポンドからしかないです。それでも手頃ですが。

ロンドンの友達をライまで呼び寄せて、2泊すると言うアイデアもありますが、私だけお式にでてて、その子はどっかで一人じゃあ悪いよね。

地元観光局へ聞いてみたら、どうやら私が問い合わせていたB&Bは全て、比較的高級な所ばかりだったらしい・・・親切なおばさんが、週末でも1泊で受けてくれそうな手ごろな所を2件ほど紹介してくれました。
一つは既にホテル全てを結婚式で借り切られていて駄目との事。あー!!
もう一件に問い合わせないとと思っている所で、インターネットで一つ見つけました。ラッキーにも1泊で、キャンセル料無料。会場まで歩いていける距離だしもってこい!これまでの苦労がふっとびます。と、いう事ですんごいベーシックな所を予約しましたが・・・・

まだ空きがある、気になるB&Bもあるので、ちょっと考え中。せっかくなら、面白い所へ泊まりたいもの。何度かトライしたけれど、どうやらポリシーは曲げてはくれないらしい・・・

結婚式の夜は、飲んだくれて、翌朝のこーってりしたイングリッシュ・ブレックファーストで二日酔いを治そう!

No comments: