Tuesday, January 31, 2012

肌の不調

去年、友達につけてもらったジェルネイル・・・お客さん続きで家事が多かったせいか10日程で剥がれてしまいました。

親指の爪をバリッと見事に割ってしまって、ジェルはお友達に聞いて、きちんとアセトン入りの除光液で剥がしたのだけどやっぱり慣れていなかったせいで無理に削って剥がしてしまって、それがきっかけなのか爪の超乾燥とささくれが続き、やっと少しずつですが良くなってきた感じ。

ヤスリで整えても、ささくれを丁寧にとっても、クリームたっぷりつけてても駄目なのが続いてマニキュアも実はジェル以来つけていないのです。。。寂しいなぁ。。

強いと思っていた爪の回復があまりにも遅くってちょっと驚きです。気づけば3ヶ月。
実は口周りの肌荒れも、年末から出てました。これはストレス性なんですが・・・

肌の不調はてきめんにでますね・・年を取るとなおさらななんでしょうか。年はとっても気分までおばーさんにはなりたくないものです。

No comments: