Wednesday, January 18, 2012

スーパーで見つけたちょっと怪しい和物

フランスの寒い地域ではお芋やハムにチーズをかけて食べるラクレットというのがあります。フランス中で冬には欠かせない食べ物の一つでしょう。でもかなり高カロリーだし、重いんですけど手間が掛からないので私も大好きです。
この冬の初ラクレットを、週末お友達家族を誘ってやろうということになり、スーパーであれこれお買い物、その時こんな物を見つけ試しに買ってみました。


「わさび風味のラクレットチーズ」です。
怪しい。うわ~緑色からして食べる気が失せてしまいそう。
このスライスチーズをラクレット・マシーンに入れてグリルし、ゆでた熱々おじゃがの上に乗せて食べます。
出来上がりはこんな感じ・・・










あーんまりワサビの味はしません。
香りはちょっとほのかにって感じです。特別美味しくはないな・・・
ラクレットチーズには、プレーン味の他、ペッパー、パプリカ、マスタード味というようにちょっとスパイスが入っているのもあって、結構美味しいんですが、これは失敗でした。

No comments: