Monday, January 30, 2012

マーマレード





こちらの人はマーマレードが好きなんでしょう。

よく戴きます。手作りのジャム

イチジクなど他のジャムは、あっという間に消費するのに、我が家はマーマレードはなかなか減りません。

今日は大家さんから3つもポット戴きました。ありがたいのはヤマヤマなんですが、よそで戴いたの2つまだあって、終わってないんです~。また増えた~!

紅茶にいれたり、

ケーキ作ってみたり、

料理に使ったり

ネットでレシピを探してせっせと消費することにしましょう。

2 comments:

さっぷう said...

とっても贅沢な食生活じゃないですか(笑)良いですね~。
私も実家の母から大量の柚子ジャムを貰いました。母は魚のてりやきの隠し味に使ってましたね。
私は唐揚げなど肉の下味~基本的にみりん・しょうゆ・すりおろし生姜・酢またはレモン果汁~に甘味・酸味が一度に付くので利用します。柑橘類はたんぱく質を柔らかくするので、一度お試しあれ。

Zzie said...

さっぷう
ありがとう~
照り焼きにマーマレード良いアイデア!

早速試してみるねー