Saturday, January 28, 2012

フォアグラ



年末に作ったフォアグラ。

教わったレシピは、ミキュイという半生でした。我が家ではビアンキュイという中までしっかり調理されているのが好きだと分かり、再度調理することに。

湯煎にかけてオーブンで調理すること1時間強。キッチンは肝の匂いで結構むせます。

かなり脂が出てきます。こうでなくっちゃ~。半生の時は殆ど脂がなくてちょっと不思議だったのです。

冷やしてから半分はお正月に食べましたが、冷凍しておいたのを解凍して、友達との夕食に持って行きました。甘味もあって美味しく、友達も喜んでくれました。

No comments: