Saturday, January 21, 2012

Freeの携帯を使い始めて

数日が経ちます。外出先でもメイルやグーグルマップが使えるってすごい便利。
これって日本だったら普通なんでしょうけど、今まで祖母宅や夫の携帯電話を通じてネットを使っていたのが、どこでも使えるなんて、便利になりました。昨日はニースへ出かけて、印刷したグーグルマップでもちょっと見つけられなかったのを、携帯でチェックできてそれで実感。

そしてもっと良いのは今まで払っていた料金以下で、残額クレジットを気にせず電話を掛けられるようになったことや、テキスト送信ができるようになったこと。日本語変換だと、2バイトだからメッセージ料が2倍になっちゃって、日本語で送られてるテキストでも返信を日本語にするか躊躇しちゃうくらい。
でもこれからは思う存分できちゃいます!

些細な事ですが、節約できるならありがたい事ですー。

No comments: