Thursday, October 27, 2011

映画鑑賞:TINTIN




スピルバーグ監督最新作、プロデューサーはピータージャクソン。監督、プロデュースを2人が交互にやって今後2作品製作するそうです。楽しみですね。

久しぶりの映画館で、しかも初日に出掛けたので10時の上映でも大混雑でした。私たちがみたのは仏語版。コミックは幼少から仏語で親しんでいたので、映画の原語である英語で観ることに違和感があると旦那が言うので。 ま、私はどっちでも良かったので、今度見比べしてみようと思います。

さて、ストーリーは3つの模型船ユニコーンにまつわる謎と秘宝のお話で、出版された3つのコミックをまとめた内容になっています。アクション盛りだくさん。これってアニメなのか実写なのかデジタル3D映像って不思議な世界です。

中高校生の頃、雑誌オリーブとか読んでて、タンタン風な男の子とかいた時期もありましたよねー。私はあんまりファッションにこだわる男性に興味無かったのですが懐かしい気がします。

余談ですが、ニューヨークに住んでる義理弟はtintinそっくりなんです。映画をみながら彼が冒険してるみたいだなーと思いました。続編が楽しみですが、その前にコミックでも読んで見ようと思います。古いのでカビ臭い~。

No comments: