Tuesday, October 11, 2011

Gaga

台所用のガ取りシールを張ったら、すぐ着いてきた
整理整頓、密閉を心がけます



何だかこの所ガーガが一杯いるなーと思ったら、原因はキッチンの「小麦粉」や「もち米」を入れる乾燥物専用のプラスティック箱のフタがきちんと閉まってなかったからだという事が判明。一つずつはきちんと閉めてても、箱が半開きだと意味ありませんね。大反省!

この場で状況を書く事すら鳥肌物なのですが、すべては自分の管理ミス。ひとまずは大掃除。
中身をチェックして、ゴミ箱行きと大丈夫なものをきちんと仕分けしました。容器は洗って日干し、翌日早速台所用のガーガ取りシールも付けてたら、早速一族たちがワナにはまっていきました。

これで撃退できれば良いのですが、また1ヵ月後に大掃除してみようと思います。 うえー!

No comments: