Wednesday, October 5, 2011

どこか無駄なフランスのエレベーター

そう言えば不便だな~と思う事に、エレベーターがあります。
日本やイギリスでも、例えばエレベーターホールに2台ずつ向かい合って4台あるとします。
上に行くボタンを1つ押すと、4台が反応してその中で至近のエレベーターが来ますとかサインがあってやってきますね。


私が玉に出かける建物のエレベーターは飛んでもないエレベーターなんです。向かい合って4台ありますが、呼びボタンを押しても反応がなく、頼りない。しかも呼んでも自分の行きたい方向じゃない場合もあり、乗ってみないと上下どちらに行くかわからない始末。長いこと待たされるので、遠回りでも先に着たものに乗った方が早いんじゃないかと思わせます。地下2階に行きたいときは、わざわざ3階まで上ってからたどり着くみたいな。。。まったく当てになりません。
なので最近は面倒になって、階段を使うようになりました。


極め付けはこれ。ボタンが壊れてて地上階(0)にも地下1階(-1)にも行けません!!! でも通常通り動いているのです。ありえない。こんなのが普通に使われていて誰も文句を言わないんでしょうか。。。周りの人は不便ねーと顔を見合わせるだけ。
お金がないから直せません。不便でも動けばいいじゃないの。位にしか思ってないのでしょうか。

あら捜ししているようで申し訳ありませんが、言いたかった事のひとつでした!

No comments: