Wednesday, October 5, 2011

遅咲きでも大丈夫かな

もう期待しません・・・
今年何気なく古い植木鉢に水をやったりしてたら、去年植えてカラカラになってた鉢からシソの芽が何個かでてウキウキするも、数日後全滅。で、なぜかアロエの鉢の横から芽がうまく双葉まで出ているのを発見。アロエが弱っていたので、植え替えて見ました。
そう言えば夏にご近所のAさんからシソを譲っていただけるというお話をしていたのですが、まだ連絡してなかった。。。この成長を待ってからにいたします!(Aさん、まだあのお話は有効でしょうか???笑)

こんな季節外れに目がでてうまく育つか駄目でモトモトですが、ここまで成長したのは初めてなので様子を見ましょう。

2 comments:

Akiko said...

うちの紫蘇はもうシーズン終わりで、花が咲いて種を落とすのを待つのみって感じです。
花穂でよければ(?)お譲りしますよー笑

Zzie said...

Akikoさん、
そうですよね、シーズン終わりですよねー。
花穂からうまく来年育ってくれますかね~また失敗しそうです。そういって頂いて、心惹かれます。

この写真これってシソに見えますか?なんだかちょっと怪しいんですよ。