Sunday, December 14, 2008

クリスマスツリー






昨日やっとツリーを買いに行きました。今年のツリーはモノプリ(Monoprix)で、1M程のを購入しました。針葉があまり落ちないタイプを買ったのですが、このタイプは通常香りが弱いです。でも顔を近づければ香ってきます。今年のは葉が一杯で良い感じ。もうちょっと時間を置くと枝が開いて調子良いかも。
今日はテレビで桜塚やっくんのXmasソングが掛かってたので、それと一緒に撮ってみました。
ツリーの下においた船型ランプは、旦那が子供の頃、祖父母からもらったベニスのお土産です。

今年は廃棄用のle sac à sapin と言う特製バックも買いました。5ユーロもするんですけど、1.5ユーロは障害者へのチャリティに送られるそうです。金色の大きなバッグでツリーの下にしいて、片付ける時にくるめばすぐゴミ箱へ出せるという優れもの。毎年お片づけは大変なので、試してみます。

No comments: