Wednesday, December 24, 2008

大晦日のようなフランスのイブ



いよいよ明日はクリスマスっという所で、本当は避けたいお買物。
今日は本当に忙しく、本来ならばイギリスへ引越される友人家族を空港へ送りに行くはずが、車の修理が終わらず結局他の人にお願いすることになってしまいました。(本当にごめんなさい!)

お昼には車を取りに行く予定なので、それまでにやりたい事をやっておかないとット言う事で、新鮮なホタテ貝を探しに、カンヌの大きな市場(マルシェ・フォーヴィル)近くのお魚屋さんへ朝10時に走っていきました。カンヌ市内は早朝から人ごみで、何だか怖いです。そして、お肉屋さんも、お魚屋さんも、パン屋さん、お惣菜屋さんも、すっごおい行列。

と、言う事で、ホタテも買ったし、マルシェでおいしそうなミックスサラダも買えたし、TVで見つけたクリスマスメニュー用の素材は全て揃いました~。
おーっと、マルシェでカツオ(Bonite)が安く売っていたので、これも買っちゃいましたー。刺身にしよう。

イブのメニューはラクレットです。チーズを電気で溶かして、茹芋とハムで頂くスイス料理。また高カロリーだ。。。

No comments: