Sunday, December 16, 2007

寒い!

今朝は一段と気温が下がっている南フランスです。隣町のグラースでは雪が降って雪山となっているとか。天気予報でも雪となっているものの、まだ青空なので本当かなっていう所です。
ロンドンやパリが今年の冬は一段と寒いらしく、パリは気温がマイナス2度だそうですが、強風の為体感気温はマイナス6度だとか。。。ブルブル~!!

今日から夫がパリとトゥールーズという所へ4日程出張です。さっきニース空港まで送ってきました。私はお留守番だーっと思っていたら、おとといチオンビルに住むお友達から遊びにおいでとのお誘いが。。。彼女はお子達を連れてストラスブールのクリスマスマーケットへ行きたいとか。私も寒さを我慢してでも是非もう一度見てみたいと思い、今夜カンヌ発の夜行列車でお邪魔する事に急遽決めました。
寝台車に乗るのは生まれて初めてです。今夜20時半出発、お友達の家の近くであるMetz(メッツ)という街には翌朝8時到着予定です。

どういう一人旅になるでしょうか。。。
写真レポートをお楽しみぃ。。。。。

No comments: