Wednesday, December 19, 2007

旅行から戻ってみると。。。

な~んだか拍子抜けな事ばかりですぅ。。。。
その1:車故障。。。1ヶ月の駐車が今日で切れるので、帰ってきたら新しいカードで入りなおそうと思っていたのですが、良いタイミングで動いてくれません。戻って彼の帰宅を待っても良いのですが、ダメもとって事で、駐車場のおじさんに話してみる事にしました。私のつたないフランス語。ほーんとに不思議ですが、何とか通じたのです!!!!!!!!
私の車、プロブレム、古いカード、新しいカード、私の夫はここにいない。
アーハッハって感じですが。まあ何とかなりました。良かった良かった。とにかく車修理ださなきゃ。

その2:仏語レッスンの日。。。今朝友達宅から戻ったのは、他でもない仏語レッスン初日だったから。14時に現地へ行くや、書類にサインをし、開始時間や、規則などを聞いて14時10分には、もう帰りのバス停にバスを待っている自分が。。。。しかも実際のレッスンは1月7日から開始だなんて。。。ぜ~ったいこうなると予想はついた。きっと今週一杯で学校は年末休暇に入るに違いないって。。。だけど、この10分の為に、もう数日は居たいなぁっと思っていた友達宅からわざわざ戻ってきたのかと思うとちょっと空しい。。。。

No comments: