Monday, December 3, 2007

新しい携帯


フランスでの携帯電話を購入しました。月々の料金は26ユーロで1時間通話が無料だそうです。4ヶ月間はメッセージが500まで無料だそうで。その後は含まれていないらしく。。。ちょっとリサーチ不足でした。

イギリスでは毎月50までメッセージができ夕方の200分は無料で20ポンドというサービスを使っていたのですが、どうやらフランスでは携帯電話での価格・サービス競争はそれ程ないと言う事らしいです。
ソニーエリクソンのカメラ電話のカメラの性能が特に良かったので、今回もその系統にしました。今回のはウォークマンブランドサインはなく(MP3プレイヤーは着いてますが)、その代わりサイバーショットというカメラのブランドが着いてます。3.2メガピクセル。ようするに街をブラブラしてるときに写真が撮れればOKという私のニーズに合っています。これが1ユーロだったのです!



さてさて上の写真が新しいかめらからの作品(!)です。まあ大して変わらないかもしれませんが。
お昼は最近知り合った近所に住む日本人の方と一緒にランチをしました。初めてクレープ屋さんでクレープづくし、とっても美味しかったです。とても楽しかったです。これからも色々分からない事だらけですが、どうぞよろしくです。

No comments: