Monday, December 10, 2007

小さな心遣い

ここ数日私は偏頭痛と突然顔の口周りに出てきたアトピーで気分がふさいでいました。
お化粧も避けているので外出も気乗りがしないし。。。。生活リズムも狂いまくりで、気分が落ち込むばかりです。自分がいけないのにぃ。。。
気分を変えようと夕方、気になっていたケーキ屋さんへ美味しい物を買いに夫も誘って出かけました。

前回お見せした小さいXmasケーキを2個買えば。。。なんて思っていたのに、見るもの見るもの食べたくなり結局ケーキ、マロングラッセ、マカロンと買っていました。

そしてこのまま帰るのかなっと思っていたら、夫が「じゃあツリーも買いに行こう」っと言ってくれました。その時間あいているのはスーパーくらいしかないのですが、私の気分をちょっとでも明るくしてくれる良いチャンスと思ったのでしょうか。。。ありがとおお!!!
今年の我が家のツリーは去年よりもちょっと背が高くって、根っこが付いてない軽いものです。香りが薄い代わりに、針葉が落ちにくい新種です。もうちょっと飾りつけ買ってこないと。


そしてケーキですが。すごく美味しいです!!
私はマロングラッセが大好きなのですが、このマロンも甘すぎず楽しめました。

No comments: